SSブログ

パパ夫です。禁煙してます。

パパ夫(アヤPのパパ)は9月1日に禁煙[禁煙]を始めて一ヶ月が過ぎました。[手(グー)]
禁煙小冊子で読んだのですが、朝一で吸いたくなる人はニコチンの依存度が高いみたいですね。朝すぐに吸いたいという気分は起きませんでしたが、ご飯を食べた後、仕事の合間には吸いたくなりました。
さて、禁煙[禁煙]を試みて1ヶ月。最初は、夢にたばこを吸っている自分をみることもありました。(4回ぐらい[ふらふら])パチ屋さんとか吸っている人が多い環境には近寄らないようにしてます。今は吸いたいという気分もだいぶ収まって来ました。そもそもなぜ禁煙をしようと思ったかというと、健康のこともなんですが、それよりも”貯金ができる”と思ったからです。パパ夫の場合、2日で1箱のペースで吸っており、一箱300円の銘柄でしたので単純に計算すると月に(300×15=) 4500円となります。週に2000円の小遣いのパパ夫にとっては大きな額です。”健康”+”貯金”の一挙両得作戦でがんばっています。ちなみに禁煙は今回で3回目です。禁煙冊子によれば、完全な成功遂げてる方は何回か挫折しているようです。前回は半年続いたのに・・・×、今度こそは負けません。ガルバンゾー(ひよこまめ)[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。