SSブログ

XPでWin98 Win2000を動かしてみた!

Windows95もしくは98のスクリーンセイバーで「フライングウィンドウズ」ってのがあった。宇宙空間にWindowsマークが飛んでくる単純なものだがそれがいいんだな。そんでもって、一昔前の懐かしい
のが見たいと思いいろいろ探しましたが、どうやらXPでは動かないみたいということが判りました。ということで、諦めかけていたんですが、面白いソフトを見つけてしまいました!「Virtual PC 2004」っていうのですが、なんとXPで昔のOS(95、NT、98、2000など)が動かせるんです。マイクロソフトのサイトで無料で落とせます。こうして、みごとフライングウィンドウズをみることができたのです!![わーい(嬉しい顔)]
ココ
参考
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20061213A/
↓Windows98 と Windows2000 をXP上で起動してみたところ[ひらめき]
20002C98.jpg
フライングウィンドウズですが、Windows98のsystemフォルダーから取り出しXPのsystem32フォフダーに移すことでXPでも動きました![わーい(嬉しい顔)]
↓XPでも設定&実行可能
E784A1E9A18C.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。